http://pcsoft.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2078941
                                         http://okwave.jp/qa/q2078941.html  
                      求人について (損害保険)
質問者:iemonhan 06/04/08 09:48

損害保険の営業職がよく求人情報に出ているのを見かけます。5年後に代理店として独立みたいな事が
掲載されていますがかなり難しいものなのでしょうか?
興味があるのですが実際に働かれている方、情報をいただけないでしょうか。


 ANo.2 良回答(20pt)      回答者:117ok  経験者/アドバイス/自信あり  06/04/08 17:27

どこの損保会社の募集みたのか分かりませんが
先ず、そこの採用試験(面接)に合格するかです?

大手損保では20年上前から大卒上、(普通自動車免許取得者)しか取らない。
私が知る範囲では漢字の試験も簡単ではなかった。

興味があるなら考えず行ってみることです。
悪徳ビジネスへの誘いと違い、金出せは無いから大丈夫!
初めの6ヶ月位はノルマも問題なく達成できると思われます。
5年後に独立とは長い気がしますけど、それだけ面倒見が良い事にもなります。

営業の世界は数字ですから、売上げが良ければ居心地は良くなります。
100人同じ頃に入った方が居たとして5年後に5人残ってるか?
5年続かなくても1年でも入って損は無いと思います。頑張って挑戦して下さい。
 ANo.1 良回答(10pt)      回答者:umigame2  経験者/アドバイス/自信なし  06/04/08 12:17

結論から言いますと、代理店として生き残れるのは、ほんの一握りの人たちです。
殆どはノルマの数字を達成できなくなり、途中で脱落ということになります。

何ヶ月でいくらというバーをクリアしないと、5年までいられませんし、たとえ独立したとしても、
保険一本で生活できるとは限りません。

また、独立すると時間が自由になるため、自己管理ができずダメになっていく代理店もけっこうあります。

まぁ本人のやる気次第ということになります。

                HOME       BACK